妊娠・出産

利尿作用のあるお茶でむくみが改善するの?妊娠にはノンカフェイン

利尿作用のあるお茶ってどんな種類か分かりますか?

むくみが改善できてノンカフィエンのお茶があったら妊婦さんはとっても助かりますよね。

でも飲みにくかったりしないでしょうか?
お勧めの利尿作用のあるお茶とその飲み方をご紹介します。

ぜひ試してみてくださいね。

利尿作用があってノンカフェインのお茶を探している妊婦さんにオススメを紹介!

さっそく利尿作用があってノンカフェインのお茶を見ていきましょう。

妊婦さんにおすすめなのが「タンポポ茶」です。

利尿作用があるカリウムが豊富なため、カラダの余分な水分を排出をサポート。むくみに悩む妊婦さんには嬉しいお茶ですね。

また、便秘にお悩みの人にもいいですね。

もう一つのおすすめがルイボスティー!

美容や健康に嬉しい効果があり、妊活中の女性にもよく飲まれているお茶ですね。

その効果の1つに利尿作用があります。体に蓄積された老廃物を尿と一緒に排出させてくれます。

ノンカフェインのお茶なので子どもが飲んだり、就寝前にも飲めますね。妊娠中の女性に不足しがちな、ビタミン・鉄・カルシウム・カリウムなどのミネラルが豊富です。

むくみや貧血にお悩みの妊婦さんにおすすめできます。また、リラックス効果も期待できるそうですよ。

利尿作用のあるお茶をのんでむくみを改善!?正しい飲み方とは?

利尿作用のあるお茶でむくみを改善したい方に飲み方をご紹介したいと思います。

ルイボスティーのおすすめの飲み方は、寝る1時間くらい前にルイボスティーをマグカップ1杯ホットで飲むこと!

リラックス効果もあるルイボスティーのおかげで良質な睡眠を取ることが出来ます。

タンポポ茶は、ティーパックを熱湯に浸し、飲み頃になるまで待ってからよく振り出して飲みましょう!

また、はちみつや黒砂糖を入れるアレンジもおすすめですよ。味に飽きた時や、味が苦手な方でも飲みやすくなるでしょう。

利尿作用のある茶!コンビニで買える人気商品を教えて!?

利尿作用がある、ルイボスティーをご紹介してきました。ここで、コンビニで買えるルイボスティーの商品を調べてみましょう!

まず、伊藤園 無添加LIFE ルイボスティー
無添加にこだわったルイボスティーです!

伊藤園さんはお茶に馴染みがありますよね。もう一つ、伊藤園さんのヘルシールイボスティー、ノンカフェインで女性に嬉しいルイボスティーでポリフェノールが100mg。

スーパーなどではペットボトルだけでなくティーバッグも販売されています。

また、セブンイレブンにはルイボスティーの紙パックもあるそうですよ。最近ではネット通販でも様々なティーパックが売られていますね。

お値段もお手頃ですし、ぜひ色々試してお好みのお茶を見つけてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

妊婦さんにおすすめの利尿作用があって
ノンカフェインのお茶を2つご紹介しました。

たんぽぽ茶とルイボスティー!!
利尿作用のあるお茶がコンビニで手軽に購入できるのもいいですよね。

寝る一時間程前に飲む飲み方や、はちみつや黒砂糖を入れるアレンジもおすすめですよ。

ぜひ試してみてください。